2018年05月18日

変化の時。。。が。。来た?

色々あって、色々変化してます。

目まぐるしいですが、楽しくて、眠るのがもったいないです。

何から話せば良いのでしょうか。。。
凄く長くて、複雑な話をしますが。。
興味があれば、読んでみてください。
なければ、スルーでお願いします(^-^;)

まずは、ワイヤーアートな話かな。。。

去る3月に香港で開催された「Asia Contemporary Art Show HONG KONG 2018」

アジア最⼤のアートフェア、アートバーゼル⾹港開催にともない、3月の⾹港は世界中からコレクター、バイヤー、ギャラリストなど多くのアート関係者が集まり、湾岸エリアを中心に熱気あふれる催しが数多く開催されるのですが、その中の一つ、
アートフェア、アジア・コンテンポラリー・アート・ショー2018(3月23⽇(⾦)から26⽇(月))へ出展しました。

アートフェア、アジア・コンテンポラリー・アート・ショー2018(以後「ショー」)は、世界各国から80以上のギャラリーが参加し、2,500作品以上の作品が紹介されるのですが。。。
そう、すべてギャラリーを通しての出展なので個人では出展できないアートショーなのです。
まずは、出展資格をもつ国内のギャラリーに認めてもらわなければならない。。。
そして更に、ギャラリーに認めてもらったら、ギャラリー経由でショーの実行委員会(?)に作品を審査してもらい、合格なら出展できるという仕組み。。。
二重の壁だー。。。。(^-^;)
そして、更にシビアな話。。。今年出展できても、ショーからの「次回はNG」のリストに入れられてしまうと、次回からは出展できないという、シビアな世界(^-^;)
これは、コンクールとかではなく、⺠間のコレクターをはじめ、美術館など公共のコレクターやオークションの関係者などが積極的に多く
取引を⾏う舞台。。。だから、コンクールとは また違う空気感(^-^;)

今年3月の香港は、私にとって3回目の出展。
なんとか持ちこたえています(^-^;)

先日、担当のギャラリーさんからショーのレポートでは、テーマや構成に対する評価が非常に高いと報告を頂きました。
また、毎回見に来てくれるファンの方もできたらしく、益々頑張らなければと思いました。

そして、今年9月のチューリッヒ(スイス)。。。
審査が通り、出展することになったのですが。。。
気力や体力の限界を感じて、ギャラリーさんに「もう無理です(T-T)。チューリッヒ諦めたい」と電話をしたのですが。。。
逆に励まされて、出展することに(^-^;)

作品の構成は決まったので、制作に入らなければなりません。。。
でも、気力がぁぁぁ。。。。(T0T)

おまけに。。。
ギャラリーから台湾での個展の話が持ち上がり。。。。

「チューリッヒも断ろうと思っていたのに、個展ですか!!!???」と、難色を示したものの。。。
決意して、やってみようと動き出すことにしました。
個展なので、アート作品もジュエリー作品も、私が手がける作品すべて一同に展示する事になりますかね。。。
チューリッヒも台湾での個展も、引き受けることにしたんです。。。

そしたらですね。。。

凄いプレゼントが届きました。

なんと、こんな私を支援(スポンサー)になってくれる企業が現れたのです。

「あなたの作品がどんなものか、私たちは知らなくてもいいんです。支援したいのは貴女だから。。。」
「売上からのリベートなんて考えてないですよ、貴女が羽ばたけるように私たちを使ってください」
「これまで、何人か支援してきましたが、中には努力をやめてしまった人もいるし、頑張ったけど報われなかった人もいるし、成功した人もいる。私たちは、手を差し伸べるだけです。夢を掴む "あと一歩" を手助けして、その人がどう頑張るかを見ていたいのです。だから、プレッシャーと思わず、飛び立つことに集中すればいいんです」

。。。。。。。

こんな話、あるん?
夢?  幻覚?  幻聴? 詐欺?

色々疑ったのですが。。。

次回、席を設けるまでにご自身の計画を明確にできますか?

という言葉と、社会的立場にいる信用できる紹介者(企業と引き合わせてくれた方)もあり。。。
これは現実だと。。。思います。。(^-^;)

多分。。。。

目まぐるしい日々が立ちはだかりますが、楽しむことに専念しようと思います。

長くなりすぎたので、もう一つは次回の記事で。。。




同じカテゴリー(個人的な話)の記事
友人と。。。
友人と。。。(2020-12-13 14:41)

桜酒
桜酒(2020-02-11 20:42)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
chay
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 42人