2023年09月07日

ワンドが生まれました

ワンドが生まれました

ワンドが生まれました

ワンドが生まれました


私の作るセレナイトワンドは、全て大きな塊の原石からワンドの本体となる部分を切り出し、ソードの形に削り出し生み出されます。
そして、心を込めて磨き上げ セレナイトの持つ素晴らしい照りと透明感を呼び起こします。
この工程を機械や工具を使わず、全て手作業にて行っています。

手作業にこだわる理由は、使われるセレナイトの状態を肌で感じ、削りを緩めたり、更に削りを進めたりと繊細な感覚を研ぎ澄まして削り、磨き上げています。

そして、持ち手部分の装飾や 鞘の作成も全て手作りです。

また、接着剤を使用しておりませんので、後にカスタマイズが必要な時もスムーズに作業を行うことが出来ます。

今回のワンドは ミディアムサイズの刀の形をしたソードワンドです。
赤い不思議な模様の入ったジャスパーの大きめのカボションも入っています。

それでは、詳細をお知らせ致します。

動画はこちら https://youtube.com/shorts/iQeMxrxcQyo?feature=share

■■■■■■■■■ ワンドの詳細 ■■■■■■■■■■

ワンドが生まれました

ワンドが生まれました


【ワンドサイズ】


◆ワンドの全長
       本体 約 22.1cm
       鞘込み 約 23cm
◆幅 
 刃の部分・・・・・・・約 2.5cm
 持ち手部分・・・・・約 3.5 c m

◆厚み
 刃の部分・・・・・・・・約 1.7cm
 持ち手部分・・・・・・約 3.2cm
 (一番厚い部分の幅・カボション含む)

【使用している材料】

ワンドが生まれました


◆セレナイト(本体)
◆鞘、持ち手(牛革)
◆ジャスパー(カボション)
◆カーネリアン(ビーズ)
◆メタルビーズ 14kgf
◆蝋引きマクラメ糸
◆タコ糸

【本体部分のコンディション】

ワンドが生まれました

ワンドが生まれました


綺麗な透明感のある乳白色のセレナイトです。
原石由来の内包傷が刃先から中央までありますが、これは傷と言うよりも、セレナイトが成長し結晶化していく過程で生じた亀裂のようです。
ただし、裏側にはそれが見うけられず、亀裂が全く見えません。
亀裂のある表面には影響はなくツルツルとしていてとても滑らかです。
これは、私の感じている事なのですが、表面には2種類のエネルギーが層になっているように感じています。

画像では、周りの光が反射して透明感を見る事が難しいですが(撮影が難しいです)、毎回撮影で苦戦しております。

【価格】

72,000円(税込み)

=======================================
ご縁を頂きました
ありがとうございました

=======================================

【支払い方法】
 ◆カード決済 
 ◆ゆうちょ銀行振込
 ◆普通銀行振込
 ※お振込手数料はお客様ご負担となります
 ◆代金引換(別途350円追加)
 ◆店頭支払い
 ※店頭でのお支払いの場合は、
  現金か、カード決済のどちらかをお選び下さい

【送料】
 ◆ 全国一律 1200円
 ◆ 店舗で受取の際は、送料は発生致しません。

【特記事項】
◆ ディスプレイによって、実物の色味が違って見える場合があります。
   ご了承下さい
◆ ご注文頂いてから、7日以内のお支払いとなります。
◆ 一旦、お支払いいただいてからのキャンセルは承れません。
◆ 詳しく見てみたい、動画で見てみたい、違う角度からも見てみたいなど、ご要望がありましたら対応致します。


◆ お問合わせ・ご購入の方は 

  
  このページの右上にある「オーナーへメッセージを送る」よりお送りください。(PC画面)
 
 ※ こちらです http://chay.ti-da.net/blogmessage 


同じカテゴリー(その他 作品)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
chay
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 42人