【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年05月30日

ビーズアートショー ~珍道中編~

今回、色々削ったのですが、物凄く長いお話となりました!!
読む方は気合い入れて呼んで下さいね(笑



さてさて。。。

もともと、沖縄をなかなか出ないChayなのですが、なんとか羽田から東京五反田までは一人で行けるようになり、「進歩した!!」と思っていたら、今回は沖縄から五反田、五反田から横浜へ移動。。。という前代未聞のお話で。。。

それのどこが前代未聞か?

とお思いになった方も多いはず。。。

沖縄には電車はありません。
車社会な生活環境の為、パスにもならない生活を送っているわけで。。。

「JR」だとか「京急」だとか「みなとみらい」だとか。。。
何線にのってどこの駅で何線に乗り換えて。。。

と言う事に慣れていないのです。

しかも、駅構内にもあまり慣れていない。。。

「ここは地下何階なんだ!!!」みたいな事は良くあり、
しかも、西口だの東口だので、もぉぉ~。。。うわーん

でも、そういうところは意外と楽天的な私。。。
なんとか目的地につけるんです。。。

でも、今回の旅は、最も過酷な旅でした(^-^;)


話は、5月15日にさかのぼります。。。。

東京での打ち合わせがあり、私はスーギーよりも2日早く沖縄をあとにしました。
私の住む名護市から空港まで約1時間ちょっと。。。
今回は、妹に空港まで送ってもらう事になり、空港までは私が運転することに。。。
空港に向かう車中で、妹の携帯は頻繁に鳴り、いずれも「大丈夫?頑張っておいでよ」見たいな実家の母や妹たちからの電話。。。。
私は運転中なので、電話はでれない。。。
そんなこんなで空港に到着し、妹とも別れて登場手続きを済ませ。。。
手荷物検査で、携帯電話が無い事が判明。。。ガ-ン
いつも、ジーンズの後ろポケットに携帯を入れている私。。。
確かにその日も固いものが後ろポケットに入っていると思っていたのに。。。。
手荷物検査で出してみると、それはスチール製の名刺入れ。。。
荷物をひっくり返して探しても、どこにも携帯は無い。。。
飛行機に乗るのやめようかと思うくらい、パニックになりました(^-^;)

「妹の車に忘れたか?」と思ったのですが、よく考えて見ると、母達からの電話は常に妹の携帯に掛ってきました。
多分、私に掛けても電話を取らないので妹に掛けたんだと思う。。
そして、私が運転中としると「だから電話とらないんだね」と暗黙の了解になってしまう。。。
と、言う事は。。。
妹の車で私の携帯の着信音が聞こえなかったという事は。。。車ではく、名護の私のお店に忘れた事になる。。。
今から取りに戻るわけにもいかない。。。

搭乗口まで進みながら、そんな事を考えて、次にスーギーの顔が浮かんで。。。
出発前日、「携帯持っていても電池が切れてしまっては、意味がないですよ。いいですね!!、充電器は必ず持っていて下さいね!!」口酸っぱく言われていたので、シッカリ充電器は鞄に入っているのですが。。。。
本体が入ってない(^-^;)
「スーギー。。。電池ギレ以外にも、連絡がつかなくなる事態ってあるのね~。。。ガ-ン
と、心でつぶやいてました。。。

誰かに電話したくても、電話番号は全て携帯電話の中。。。。

覚えているのは主人とお店の電話番号だけ。

「大丈夫、五反田までの道のりは完璧♪ 1月には新しいオフィスにも行ったから、ビルも覚えてる。大丈夫大丈夫。
と 思っていたのでしたが。。。。
ビルまでたどり着いたものの、何階の何号室かが分からない!!!!
郵便受けの前をウロウロしていると、管理人さんが怪しんで、チラチラ様子をうかがってる。。。
「どうしよ~ 郵便受けに名前が無~い!!」
「ちがうのぉぉ私は怪しいものではありません!!」と心で叫びながら、ニコニコしながら管理人さんに会釈。。。
でも、どう頑張っても笑顔がひきつってる。。。余計にあやしまれる。。。
「やばいよね~ この状況。。。でも確か。。。4階だったような。。。そしてエレベーターから直ぐのオフィスだったよね~」とブツブツ言いながらエレベーターへ。。。携帯で到着した事も連絡出来てないし、何階の何号室かもわからない。。。最悪~。。。 しかしながら、無事オフィスへたどり着けました(笑
私の記憶力よさに自分で感動しました(^-^;)

で、16日。オフィスから店番をするスーギーに携帯の事を連絡し、ちょっと心配掛けたけど、横浜駅で合流する予定を、横浜で宿泊予定のホテルで合流することに。。。
電話で一発目に「携帯忘れたでしょ!!!!!!!!」の叫びを頂きました m(_._m)ゴメンネ スーギー
携帯を忘れ、スーギーに心配をかけ、お詫びにオフィスの雰囲気をカメラで撮ろうとしました。。。
私のデジカメは大きいので、コンパクトなデジカメを妹から借りたのです。
ですが、このカメラも。。。壊れてました。。。
液晶が割れ、無残な姿に。。。。妹に謝らなければ・・・ガ-ン
でも、どの道会場の写真も撮りたいので。。。
旅先での痛い出費でしたが、デジカメを購入。。。。ケースに入れていたのに割れてしまったデジカメ。。。
手荷物で大事に持っていたはずなのに。。。。 もぉぉ。踏んだり蹴ったり。。。

17日、横浜へ移動し、ホテルへ。。。
その間、なんとか乗り換えもこなし、スムーズに移動できました♪
横浜で4泊するホテルは格安ながら とても綺麗なホテルで、シングルを頼んだのにツインの広々としたお部屋を用意して下さってました。

が・・・・。
そこで、私は前代未聞の経験をする事に。。。。
まぁ。。それは後回し。。。

スーギーの顔見るのちょっと怖いな~と思いながらも無事合流♪
無事携帯とも合流(笑 
スーギーが沖縄から持ってきてくれてましたが、今度は電池が切れてる。。。。
でも、充電する間もなく、いざビーズフェスタ会場へ!!
ブースのセッティングがあるので、大さん橋へ。。。

(「大さん橋国際旅客ターミナル」新しいカメラでここからやっと画像ありです)

所が大さん橋で二人で迷子。。。なかなかホールへたどり着けない(T-T)
30分程ウロウロして、やっと入場。。セッティング。。。

(販売目的というより、アピールできる作品を並べました)

その間、電池の切れた携帯を充電。。。。するはずだったのに、調子がおかしく充電ができない!!!
幾らやってもダメ。。デジカメに続き、携帯まで。。。。気持ちも凹んでしまいました。。。

もぉ、歩き疲れてヘトヘト。。。。

ホテルへ戻り、パンパンになった足を靴から介抱して、浴室へ。。。
浴室のドアを開けたままメイクを落としていると。。。
浴室前を誰かが通った。。。。びっくり!
でも、部屋のドアはちゃんと閉まってるし。。。部屋にも誰もいない。。。

ガ-ン

考えても見ない状況。。。。
どうやら同室者がいるらしい。。。。ガ-ン

「ま。悪ささえしなければいいや。私が見えるわけでもないし、逆に私の下着姿みれて お前さんはラッキーだな」
と独り言を良いながら、部屋の電気やテレビをつけっぱなしにしてペットへ。。。
でも、1時間ごとに目が覚める。。。なので、全然疲れが取れない(^^;)

18日朝。「眠れた? 私は全然ですよ~ どこでも寝れる私なのに、1時間おきに目が覚めて。。。」と、ずーぎー。。。。
『これは、昨日の事絶対言えないな~ガ-ン
と心でつぶやき「そうね~、緊張してるのよきっと」とごまかしてみた。。。
会場から帰り、夜 再び部屋へ。。。
その日はフロントでPCを借りて、友人にメールを送りネットでドラマ観賞。。。
携帯の調子がなおらず、充電ができないのです。。。なので、使用不能。。。
部屋の電気、テレビは消して、枕元の灯りとPCの灯りのみ。。。
いつの間にか寝てしまい、軽く顔までシーツを掛けて爆睡。。。

が。。。。

何かが顔の上を歩く感触で目が覚めた。。。シッカリ目が覚めた。。。
目をあけると、枕元のライトの灯りがシーツから透けて見える。。。
「今、顔の上、何かが通った? イヤ まさか。。 でも、重さもあったし。。。いや。。他に人はいないし。。」
と少々混乱していると、また顔の上をパタパタと何かが横断していく。。。
しかも、今度は目を開けていたので、光に透けたシーツが ボコボコへこむのも見えてしまったガ-ン

「なんで、わざわざ顔の上通るのよ。。。他通れば良いでしょうに!!  ここに寝てる私が悪いのか? ここ貴方の通り道なわけ?」と思ってる私の顔の上を何度かパタパタと横断。。。
ちょうど子猫くらいの重さで、小さな足でパタパタと歩くのですが、確実に2本脚。。。ネコでもないし子供ではないと思う。。。
「これって、ふざけているわけですか?」と思い 思わず「あぁぁもぉぉぉ!! うるさい!!!  静かに!!!」
と、叫んで飛び起きました。
「私、疲れてるの!! いい加減にして!! ちゃんと料金払って休む為に借りたの!!。貴方と遊ぶ為じゃない!!!ムキー
と言って、冷蔵庫の水を飲み一口飲み、更に続けて「所定の場所でおとなしくしてて!!!」

と、声を低く怒ったら。。所定の場所でおとなしくしてくれましたガ-ン

それから最終日まで、おとなし悪さをするわけでもなく自由にしていたようです。

スーギーにはそんな悪戯はしなかったようで安心しました。
それでも、眠れないのは一緒でしたが、怒った翌日からは、二人ともまとまった睡眠時間が取れるようになりました。
それと、携帯も復活。。。充電ができるようになりました。

スーギーには、ホテルをチェックアウトしてから告白しましたが、彼女も実は同じように感じていらたらしく、「所定の位置でおとなしくしてて」と私が表現したあの場所は、スーギーが「気持ち悪いな~」と感じていた、彼女の部屋と壁一枚隔てて同じ場所でした(^-^;)

帰りは、お土産をいっぱい買って、帰りました♪
一週間、家族と離れ離れだった私は、完全にホームシック!!!
でも、横浜の街がとても素敵で「住んでみたいな~♪」と思いました♪

(今度は旅行で主人とデートしたい!!!!!と思いました(笑)

大さん橋からみる夜景もロマンチックで「なんでスーギーと一緒かね~(笑」
と、こぼしながらカメラでパチリ。。。。
(ウソウソ、ホントは楽しかった女同士♪)

本当に素敵な町でした♪

また行きたいな~ 横浜♪

21日早朝。。。金冠日食を見ようとホテルを出ようとすると、雨が降っていました。
「これは見れそうにない」と言う事で、部屋で「めざましテレビ」の中継を見ました。
折角の天体ショーなのに!! と思われるでしょうね~。
実は、私たちは、25年前に沖縄で体験したのです。なので、人生で二回目の金冠日食でした(^-^)
ホテルで朝食をとり、沖縄への飛行機の時間までたっぷりありましたので、御徒町の天然石屋さんめぐりをし、上野へ。。。
上野駅でコインロッカーに荷物をあずけ、二人は事情があり別行動。。。
私は上野公園で散歩。。。何気なく清水観音堂を参拝しましたら「お母さんのお守り買おう」と思い購入。。。
健康全般に効くお守りでした。

上野の駅で待ち合わせの時間に余裕があったので、先に荷物とって合流しようと思ったら。。。。
何口のどのコインロッカーか分からなくなってしまいました。
「ここだ」と思ったら、鍵があわない。。。散々迷って、やっと荷物を確保。。。
上野駅で遭難してしまうなんて。。。。ガ-ン

とにかく、合流に成功し、やっと那覇空港へ。。。。
空港までお迎えに来てくれたのはスーギーのお母さんでした。
「あ!! しまった!!お母さんのお土産、スーギーと同じもの買ってしまったよね?」と思ったのですが、「いや。。他のを買ったでしょ? お母さんに」と言う声。。。
「ほら。。。鞄に入ってる。。。」「あ。そうか。。これか♪」ということで、心の中で色々会話してお守りをスーギーのお母さんへ。。。というか。。私、誰としゃべっていたのでしょうね(^-^;)

後日、あのお守りには干支も刺繍されており、スーギーのお母さんの干支とピッタリでした。
ですが。。。私は干支の刺繍が施されているなんて、全く知らずに買いました。。。
スーギーからお母さんの干支や年齢を聞いた事も無かったのですが ちゃんと合っていたそうです。
ちなみに、私の実母、姑ともにスーギーのお母さんとは全く違う干支。。。。
あの時の「お母さんのお守り」と言うのは、最初からスーギーのお母さんの事だったんですね♪

翌日22日はお店の定休日でした。。。
実家にお土産を届けに行ったのですが、そこでバタンキュー。。。。

一週間経ち、やっと体力は回復。。。
ですが、溜まった仕事で疲れが。。。。。

本当はもっともっと細かい「笑い」がありました。
それを書くと物凄いページになるので、このあたりで終わります(笑
これだけでも十分長いですよね(笑

最後まで読んでくださり ありがとう♪

今度行く時は、もっと横浜を満喫できるように 日程を組みたいと思います♪

駅員さんと、親切に道を教えてくれた皆さまに感謝ですm(_._m)


ps..
山下公園が横浜にあるなんて、二人ともはじめて知りました(笑
東京にあるものとばかり思ってましたから。。。(^-^;)
早朝の山下公園。。。素敵でした♪

(バラが満開でした♪)

  


Posted by chay at 17:40Comments(7)イベント情報

2012年05月28日

Kitをお買上げになった方へ緊急報告です!!

ビーズアートショーでは、Chayのブースにお立ち寄りいただき、本当にありがとうございました!!。

さて、ビーズアートショー会場で販売させていただいたキットの梱包内容に不備がある物があるようです!!

Chayのキットをお買い上げ下さった方は、お手数ですが中身を確認していただき、不足しているパーツ等がございましたら、メールあるいはChayまでご連絡いただきますようお願い致します。早急に対応させていただきます。

梱包には細心の注意を払っているつもりですが、ご不便をおかけしました事を心からお詫びいたします。

「少量足りないだけだし、手持ちのパーツで間に合うから・・」とおっしゃらずにご連絡下さいね。
心を込めて対応させて頂きますm(_._m)


■■ 連絡先 ■■■

アトリエChay

TEL 0980-54-4114 (Fax兼)
E-mail info@chay.noor.jp

■■■■■■■■■■■■■■  


Posted by chay at 19:06Comments(0)

2012年05月25日

レシピプレゼント♪



さて。。

フリーレシピプレゼントのお知らせ。。

上の画像のレシピを公開する事なりました。

URL http://tinyurl.com/723dz83

こちらからお申込み下さい(^-^)

お名前とメールアドレスが必要になります。
ご了承下さい。

また、頂いた個人情報は、「教室のご案内」などに使用することもありますが、それ以外には決して使用することなく、厳重に管理させて頂きますのでご安心ください。m(_._m)


  


Posted by chay at 21:05Comments(0)ワイヤーワーク

2012年05月25日

ビーズアートショー ~再会&新たな出会い編~

横浜から帰ってきて、山のようなお仕事に追われています(^-^;)

ちょこちょことしたUPですみません(^-^;)

セッティングの日~最終日まで、他の方は一日一日UPしておりましたが、Chayでは「~ ●●編 ~」見たいな感じでUPしますね♪

一応、前回投稿した「~ファンとの出会い編~」から始まり、
今回の「~再会&新たな出会い編~」、それに続き「~Chayの珍道中編~」「~横浜で感じた事・学んだ事」など、シリーズごとにUPしていく予定です。

さて。。。ここから「~再会・新たな出会い編~」です♪

5月18・19・20日の3日間、物凄く緊張しながらのぞんだアートショーでした。

今回の出店は、ビーンズ沖縄の桑野先生、Beads Cafeの坂本先生が背中を押して下さったのが切っ掛けなのです。
お二人には、本当に感謝です。

会場へは17日に入り、ブースのセッティングをしました。
大きくて広い会場と、多くの出店者、先生方に ただただ圧倒。。。
写真を撮るのも忘れてしまいました。(^-^;)

キャパがいっぱいいっぱいでした(^-^;)

そんな中、お二人のブースへ出かけてご挨拶♪
いつも気さくに対応して下さるお二人に、「ホッ」とします。

さて、いよいよ18日初日!!
「誰も立ち止まってくれなければどうしよう。。。」と思っていた私。。。
そんな私の心配を吹き飛ばすように、沢山のお客様が足を止めて下さいました。

沢山のお客に、Chayの事を説明するのに大忙しのスーギー。。。

そんな時、私の顔を身を乗り出して「カッーー」っと見つめる女性。。。

「!!!!!。。。いや。。まさか横浜にいるはずがない。。。でも。。あれ???」
って私の頭の中を一瞬に色々な想いが走ったわけですが。。。。

「大城さん!!!!!」
「( やはり ) 高橋。。。。さん???!!!」
「キャーーーーーッ」
「キャーーーーーッ」

と。。。まぁ、会場に響き渡るんじゃないかと思うくらい叫んで
抱き合って飛び回りました
その時の写真があるのですが、ご本人の承諾を得られたらUPします(笑

静岡県で活躍している高橋先生は、2005年に青山で開催した「ブルーブルー」でお友達になった4人の先生の中の一人♪。
それからという物、時々メールや電話でお話するくらいで、なかなか会えずにいたのです。
まぁぁ7年ぶり♪
久々の再会に私のテンションは半分壊れてしまいました(笑

「アートショーにでるなら、必ず遊びに行くね」
と言って下さっていたけれど、私の方に色々事情があり連絡が付かず、
「あぁ。。。連絡してないな~ 来てくれないかも。。残念だぁぁ」
とスーギーと話した後でしたので、本当にびっくりでした!!

「どうして連絡つかないの!! 何度も電話したのよ!!!」とお叱りも受けました(笑
そう。。。
色々な事情とは。。。。私が沖縄に携帯を忘れてしまった事が原因(^-^;)
その辺は「ビーズアートショー~珍道中編~」で詳しく説明致します。

色々なコンクールで賞を山のように頂いている高橋さん♪
そんな活躍ぶりが嬉しくて♪ 反面「置いていかれてる~」と落ち込んだり(笑)
パワフルで、威勢が良くて、なんでもハッキリ言ってくれる高橋さん。
それでいて使う言葉が優しくて、私が取るべき行動を気付かせてくれました。
本当に私の心の師匠です。
再会できて本当によかった!!!うわーん

そして、ネット上では何度かお話していた凛々花さんともお会いできました♪
ワイヤーアートの作品についての話に、花が咲きました。
凛々花さんは、銀線でジュエリーを作る作家さん。
「ワイヤーアートジュエリー協会」でも知られる先生です♪
その作風も独特ですし、技術もとても素敵な先生です。作品を生で拝見でき、とても刺激になりました♪
もっと、話ができる時間が欲しかったな~♪
ワイヤーアートについて、突っ込んだ話ができる機会は、沖縄に帰ると とても少ないですから(^-^)
素敵な作品も見せて頂きました♪
はやり、私もそろそろ素材をAWから変える時期なのだと確信しました。
実は、少し前から悩んでいたのです。
凛々花さんからも沢山の気付きをもらいました。本当に感謝です。

また、チェーンメイルアートで有名な角村さんともお会いできました。
初めての出店で、テンパっていたので、あまり会場を視察する事が出来なかったんですが、角村さんのブースには直ぐに目が釘付けになってしまいしまた♪
私のブースには、作品の中にチェーンメイルを使用した作品があり、それを角村さんのお店のスタッフさん達が見に来て下さり、最終日には角村さんご本人にお会いできた次第です。
とても気さくな方で、凄く素敵な方でした♪

他にも、ブースお隣の コスチュームジュエリーデザイナーのkanamibijouxさんや素敵な方々に出会う事が出来ました♪

本当に私は運がいい!!

多くの方々からご意見やご感想を頂き、意見交換し。
参加前は凄く心配ばかりが膨らんでいましたが、本当に良い結果を得られました。

ファンのみなさんが支えてくれていた事。
新しい出会いと気付きがあった事。

収穫は大きなものでした!!

「ビーズアートショー~珍道中編~」に続く。。。
※只今一生懸命書いてますので、しばらくお待ちください♪  


Posted by chay at 19:57Comments(6)イベント情報

2012年05月23日

東京 特別レッスン 生徒募集!!

赤ハイビスカス東京 特別レッスンのお知らせです♪赤ハイビスカス

先日、東京へ出向いた際、急きょ 東京レッスンが決定致しました!!
初めての東京でのレッスンにドキドキです!!
「初めてだから・・」と言う方も、「ラッピングは既に他で習ったし。。。」と言う方も、是非受講して見て下さい♪

赤ハイビスカス こんな方にお薦め

■ワイヤーアーティストとしてのビジネスをお考えの方
■在庫の天然石をアクセサリーとして活かしたい方
■自社の商品のデザイン性を高めたい方
■ワイヤーアートを気軽に楽しみたい方
■ワイヤーアート講師を目指したい方 

赤ハイビスカス 開催日時
 2012 年 7月 28日(土) // 13:00~17:00
      7月 29日(日) // 10:00~16:00

赤ハイビスカス 開催場所
 東京都品川区西五反田2-10-8-409
 株式会社 オフィスブレスユー内

赤ハイビスカス レッスン内容
  ■ 7月28日(土)・・・・天然石のペンダントトップ
            ※3パターンのワイヤーラッピングをレッスンします。

        画像準備中


  ■ 7月29日(日)・・・・インカ風のアクセサリー3点セット
            ※画像上のピアス・ペンダントトップ・リングをレッスンします。

※ 画像内のバングル(ブレスレット)は含みません。

赤ハイビスカス 講  習  料
このブログからのお申込み、またはチラシにてお申込みの方は40%OFF

 講習料金 50,000円(材料・テキスト込) 右 29,800円(材料・テキスト込)  

 ※ このブログからお申込みの際は、受付の際に「ブログを見ました」とお伝えください。
赤ハイビスカス 各自持参して頂くもの

   ■ 工具(丸ペンチ、ニッパー、平ペンチ、ビーズマット)
   ■ メガネが必要な方は、必ずご持参下さい。
   ■ 工具類をお持ちでない方は、予めお申しつけ下さい。
 

赤ハイビスカス 定   員

最小開催人数   8名。

定    員  20名。

申込み期限  7月14日  ※尚、定員に達し次第終了致しますので、ご了承ください。

赤ハイビスカス主  催
 一般社団法人
 パワーストーンアート協会

赤ハイビスカスお問合・お申込み・お支払い方法

株式会社 オフィスブレスユー内
 一般社団法人
 パワーストーンアート協会

 TEL 03-6420-0666

※お支払いは、お振込口座をお知らせ致しますので、そちらにお振込下さい。

 


皆さまとお会いできるのを楽しみにしています(^-^)  


Posted by chay at 20:33Comments(0)レッスンのご案内

2012年05月23日

感動のビーズアートショー!!! ~ファンの皆様との出会い編~



みなさん!! ただいま!!

そして、本当にありがとうございましたm(_._m)



うわーん




私・・・・。私・・・・・。本当に頑張らなきゃって思いましたうわーん



私がChayのネットショップを始めたのは、18年前(もうすぐ19年)。まだ「Yahoo japan」もなく、企業のHPはあっても、まだ個人のHPは数えるくらいの時期です。

まだショッピングカートもなく、ネットショッピング用の決済方法もなく、今のような定額でネット繋ぎ放題なんてシステムもなく、と言いますか、ネットショップは一件もありませんでした(笑
情報収集にも、材料入手にも、発送にも物凄く苦労しました。。。
ただ、作品の画像を張り付けて、メールでオーダーを頂き、振込を確認できたら発送する。。。

そう。今では材料もネットを開けばすぐに手に入る時代。。。
あの頃は、材料も何も、ネットショップすらなかった時代。。。。

そんな初期のChayから温かく見守っていた方々がいらしたなんてうわーん

今回、私はビーズアートショーに出店する事に、色々な面で凄くナイーブになってました。
それが。。。。
はるばる九州・佐賀から始まり、大阪、静岡、千葉、埼玉、
他にも遠くから駆け付けて下さった方々が!!!!
「そんな遠くからびっくり!??!!!」と驚いて尋ねると、
「はいニコニコ」と満面の笑みで答えてくれる皆さまに
私の心の暗い雲は、一気にかき消されました。

本当に、本当に心から感謝しますm(_._m)

「ずっとホームページ見てました!!」「直に作品が見れると思い、駆けつけました」
「以前のホームページのあのコーナーを是非復活させて下さい!!」
「Chayさん目当てで横浜まで来ました!!」
などなど、本当に嬉しかったです。

感謝の言葉を幾ら重ねてもたりません
本当にありがとうございます

私、ブログも以前のホームページも殆ど自己満足(?)の世界で。。。
こんなに沢山の人が。。。こんなに応援して下さっていたなんてうわーん

Chayの福袋を長年購入して下さってる●●さん。
Chayの作品が不当にコピーされ、某有名ビーズ雑誌でレシピまで公開された事件の際、誰よりも早く察知して知らせてくれた●●さん。
Chayの新作を待ちわびて購入して下さる●●さん。
Chayのカラーをこよなく愛して下さる●●さん。
他にも色々なエピソードの関係者の皆さん。。

皆さんには 直接お会いした事がなく、顔も存じ上げませんでしたが「あの時の私です」という一言で、あげればきりがない思い出のエピソードが甦りました。

毎日のように、ブースを訪ねて下さるファンの皆様に、
「私もっと頑張ります!!」宣言をさせて頂きました。

「もぉぉ!! もっと作品見せて下さいヨ!!(笑)」
「Chayの情報もっと下さいね」
「メルマガに「覚えてますか~Chayですよ~お久しぶりです」って、本当も~! まったくですよ(笑)」

などのお言葉も沢山頂きました(^-^;)

全くです。。

皆さんのお心に、深く感動した私でした。

嬉しくてホテルでちょっと泣きました(^-^;)

今回、イベントには私の他に スーギーが同行しました。
彼女もとても感動してました。

本当に。。。

本当に。。。

本当に。。。心から感謝申し上げます!!

これからも、頑張りますので ご愛顧のほど 宜しくお願い致しますm(_._m)

ps.画像は 作品名「Bee(ミツバチ)」です。
ターコイズとレモンクォーツのピアスです(^-^)  


Posted by chay at 19:45Comments(0)イベント情報

2012年05月14日

Chayの営業日程について

さて、いよいよ今週末にビーズアートショーへ出かけます。

と、申しましても、PSW協会での打ち合わせもありまして、私は明日15日に東京へ行く事になり、17日に横浜入り、18、19、20日のイベント。翌21日に沖縄へ戻って参ります。

なので、その間Chayはお休みとなります。

【Chayのお休み日程】 5月17日(木)~5月22日(火) 

宜しくお願い致します。


帰って来た頃にはヘトヘトになっているかも(^-^;)

  


Posted by chay at 15:43Comments(2)お店での出来事

2012年05月11日

最近のお気に入り♪



Bald Eagle

アメリカンイーグル って感じの作品になりました。

この羽のモチーフは、ず~と昔(12、13年くらい)に良く作っていたモチーフなんですけれど、ちょっと改良してこの作品に仕上がりました。

当時は、もっとシンプルなモチーフでしたね~
そうそう、最近も作ったんですが。。作品名「黒鳥 (ネックレス)」の羽が、まさに昔つくっていた羽モチーフです。
あれ・・。ガサゴソ・・・
すみません。。。画像が。。。ないです(^-^;)

「懐かしぃぃ~」と言いつつ作り上げたパーツを組み合わせて「黒鳥(ネックレス)」
黒鳥という作品名ですが、全体はノンターニッシュシルバーとジルコニアで作ったので、キラキラな作品なのですが。。。
その「黒鳥(ネックレス)」を見て、主人が
「ここにもビーズがあるといいな~」
と申しましたので、取りあえずサンプルを金古美色で作ってみました。

するととっても良い感じ♪

でも、作品の厚みに欠ける。。。

と、いうことでネックレスは重厚に厚みを出しました♪

「ここにこれがあるといいな~」なんて言っているうちに、このデザインになりました。

仕上がってみると 「猛禽類!!」という感じ♪
なので、Bald Eagle と命名しました♪

アメリカの象徴的な鳥「白頭鷲」です。

でも、この作品、見る人によっては、エジプト系のネックレスに見える人と、インカ風に見える人、ネイティプアメリカン風に見える人。。。様々です。

このネックレスの特徴は、上部の大きな羽二枚は、個々が動きます。
なので、首元、胸元にフィットしちゃいます♪
中央で、羽がずれて見えるのもそのせいです。

中央の羽と下部の尾翼部分は、モチーフに固定されています。

また、紐の部分は頭からスッポリかぶって、紐の先端を引くとモチーフが好きな位置に調整出来ます♪
ロングでも、チョーカーでもOKです。

で、紐は後ろでリボン結び♪

ピアスも今回作ってみました。
羽の背中部分にワイヤーをシングルに渡してみると、バランスがとれましたね~♪

使用している石は、ターコイズです。

  


Posted by chay at 16:27Comments(0)ワイヤーワーク

2012年05月05日

展示会無事終了。ありがとうございました!!

初めてのChayの展示会。
無事終了致しました。

ご来場下さいました皆さまに心から感謝申し上げますm(_._m)

また、お買上げ頂いた皆様にも心から感謝申し上げますm(_._m)

今回の展示会は、自分自身の尻を叩くように決めたイベントでしたが、沢山の方々に見て頂き、また、お店にも寄って頂いてご意見やご感想を頂けた事にとても感動しています。

本当にありがとうございましたm(_._m)

新聞を読んでくれた高校時代の友人たちからも連絡があったり、訪ねてきてくれたり。。
本当に嬉しくて、嬉しくて。

やって良かったと心からそう思っております。

ここで立ち止まらない為に、なお一層成長したいと思っています。

本当にありがとうございましたm(_._m)  


Posted by chay at 14:20Comments(0)イベント情報

2012年05月03日

ワイヤーラッピングの拘り?かな?





これは、数年前に頂いたオーダー作品です。

クライアントさんが持ち込みでご依頼されたのは、
ウォーターメロントルマリンの薄くて小さなカボションをでした。(^-^)

とても薄いカボションで、制作中に割れてしまわないか心配な程でした。

ご本人も、ワイヤーラッピングをなさる方で、作品を販売されている方なのですが、カボションがとても薄く、はやり割れるのが心配だったとの事で、オーダーされた品です。

とても綺麗に発色している ウォーターメロントルマリン♪
薄い分、とても透き通っていて、裏側にワイヤーが渡ると透けて見えてしまいます。
そうすると、折角の綺麗な色がワイヤーに邪魔されてしまう事に。。。

と、いうことで、極力ワイヤーが見えないように制作しました。
ですが、2枚目の写真の赤い丸の中に、僅かに透けて見える裏側のワイヤーが写っています。
これもちょっと気にくわなかったのですが、構造上仕方なく。。。
それでも、なるべく見えても美しいように細工しました。


透明なカボションは、裏側にワイヤーが渡ると透けて見えてしまう。。。

私は、個人的にはそれがとても嫌です。

なるべくなら。。。許されるなら。。。それは見えないように細工しています。

それでいて、石が取れないように。。。


石の持つ透明感を大事にしたいです。





  


Posted by chay at 14:30Comments(0)ワイヤーワーク

2012年05月03日

神聖幾何学 ??  ですか?








先日、越智啓子先生よりご依頼のありましたアクセサリーを納品に行ってきました。
先生のお誕生日も数日後に控えていましたので、「何かプレゼントを・・」と考えましたが、私たちに出来る事は心を込めてアクセサリーを作る事だけ。
それで、スーギーと相談した結果、満場一致(二人しかいないのに(笑))でラリマーのペンダントトップを制作してプレゼントする事に♪
実物の画像はないのですが、上の画像のような感じのペンダントです。

先生にお会いできて手渡し出来ると良いのですが、「お忙しい方なので、スタッフの方にお渡しして帰るのでしょうね」と思いつつ、「手渡し出来ると良いね」と思いつつ。。

当日、スタッフの方に手渡している時に、驚いた事に先生がクリニックから降りていらっしゃいました。
偶然なのですが、お預かりしていた作品とプレゼントを手渡す事ができました。

リフォームされた作品の数々をご覧になって、とても素敵な笑顔を頂きました。
「凄いわ。見て見て石がよみがえったわ♪ 貴方はマジシャン? 」の言葉を何度も何度も繰り返しおっしゃってました。
毎回痛感するのですが、私にとって、頂いた料金よりも クライアントの笑顔を見たときの達成感がなんとも言えないご褒美です。

そして、プレゼントのペンダントをみて 囁くように「まぁ・・・。フラワーオブライフ。。だわ」
とおっしゃいました。

そういえば、去年、このデザインの私用のペンダントをしたまま、穴口恵子先生の講演会にお邪魔した事がありました。
その際にも、私のペンダントに対し、穴口先生から同じ「フラワーオブライフ」「神聖幾何学」の言葉を頂きました。

「フラワーオブライフ」「神聖幾何学」とは???

越智先生は「これは、フラワーオブライフ 神聖幾何学ですね♪ ありがとう♪」と同じく繰り返しおっしゃって頂いたのですが。。。
「先生。すみません。私の勉強不足で。。私はそれらを知らないのです。」
と言うと、全てのエネルギー体のもつパターンなのだという説明を頂きました。

二人の先生から頂いた「これは神聖幾何学・・」・・・・。

さて。。。

神聖幾何学とは。。。??

先生方に説明頂いたのですが、自分自身ではまだまだ勉強不足で(^-^;)

しかしながら、使う石によって、模様も異なるこのペンダント。。。
クライアントによっても様々に模様が変化してしまいます。

どうしてもその模様で作りたくなる。。。それは 私自身も不思議なくらい。。。

突き詰めると 奥の深い話になってしまいそう。。(^-^;)

私の場合、力が入るとろくな事が起こらないので、何事もなく、これまで通りに楽しく 心の赴くままに作品を作り上げて行きたいです。

その作品の中から、お客様が心ひかれる作品を手にして頂く。。。
行くべき方の元へ、作品が届くように。。。

そう祈りながら。




  


Posted by chay at 13:46Comments(0)ワイヤーワーク

2012年05月03日

ゴールデンウィークの営業について

Chayのゴールデンウィーク中の営業日程をお知らせします!

毎年、通常通り営業しているのですが、今年は5月5日(土)をお休みさせて頂きます

それ以外は、通常通りです♪

定休日 毎週火曜日
土日  12:00~19:00
平日  11:00~19:00

です。(^-^)

宜しくお願いしますm(_._m)



  


Posted by chay at 11:44Comments(0)お店での出来事
プロフィール
chay
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 42人